2009年01月21日

メールはGメールで管理

メール管理は当初はアウトルックを利用していたのですが、途中で秀丸メールに乗り換えました。理由は、アウトルックを狙ったウィルスメールを回避したかったのと複数のアカウント管理が楽だったことです。

ただ、通常のメールソフトだと受信はサーバーの設定を工夫すれば自宅と会社で同じメールを閲覧できますが、問題は送信したメールです。

ただ、困ったことがあって、以前に送信したメールを探したい時に、自宅のPCと会社のPCの両方をチェックしないといけないくてなかなかチェックが難しかったのです。

そんなときに見つけたのはグーグルが始めたGメールでした。

Gメールであれば複数個所のPCから送受信が楽に管理できます。あと、複数アカウントも同じ様に管理できるのでいろいろと便利ですね。

現在のところ私の使う範囲では問題ないのですが、仕事で20MB以上のメールを受信するときにGメールでは受信できないので、前から使っている秀丸メールもうごかしていますけど。


利用していて便利だったのは、研修で出ていた時に、お客様から仕事のメールが会社のメールに届いていたのですが、ウィルコムのアドエスからGメールにログインしてメールを返信することができました。


普段は外出が多いけどパソコンに届いたメールもどこでも確認したいという方には絶対おすすめします。

Gメール:はてなキーワード


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
バッテリーの問題?
バッテリーの問題?(2009-04-21 02:46)

聞く日経が有料化
聞く日経が有料化(2009-04-11 02:20)

無事校了
無事校了(2009-04-01 01:48)


Posted by れん at 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れん
れん
のんびりとブログを更新していきます。気長にお付き合いください(^_^;)

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人